aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お客様感謝デーに行ってきました!

昨日はいつもお世話になっているサロンの お客様感謝デーへ行ってきました! ameblo.jp お昼過ぎに今から行きます〜!☺️ と、連絡したものの、 渋滞があったり、忘れ物をしたりと…… ばっちり水星逆行に巻き込まれました 今の時期は仕方がないですね! そして…

ソング&ダンス65 MY千秋楽その②

その①の続きから、 第2幕です!! 2幕の初っ端は、 アラジンナンバー!!! たっきーのフレンド・ライク・ミー!!! いつもの通り、『ビビディ・バビディ・ブー!』を大声で 12月も噛まずに言うぞ! たっきーはオペラ出身なので声がものすごく良い! 低音ボ…

ソング&ダンス65 MY千秋楽その①

おはようございます。ドロップです。 ブログの更新が滞りがちです ただし、今日は長いです 好きな方のみ、もしくは内容知らないと置いてけぼりにしてしまいます。 すみません 今回は自己満足のため、忘れないための内容です‼️ さて、11月1日(木) 奈良県文…

新しい出会い

最近良い出会いがたくさんあります。 人やモノの出会いが嬉しくて、こんな出会いをくれた周りの環境に本当に感謝です。 今日は最近であった サトルエネルギー についてお話したいと思います。 先日、イベントでオーラ診断をしていただいたのですがそこでおす…

砂糖断ちを実行してみる

こんにちは☀️ドロップです。 今日は秋晴れで洗濯を沢山して仕事に行きました さて、ここ数年でアトピーが酷くなり ステロイドを塗ったりかゆみ止めの薬を飲んだりと 少し身体に変化がある私ですが、、、 ついに、砂糖断ちを実行中です。 といってもまだ5日目…

今日は感想と独り言🌼

こんばんは 今日は絵文字通りのお月様 晴れて良かった♡ 日曜日に友人主催の レイキ交流会 と オーラ撮影とカウンセリングを 受けてまいりました☺️ レイキ交流会は折角取得した レイキファーストの技術をもっと高めたかったし 猫に好かれるような力加減を分か…

私は龍使いになる!

こんばんはドロップです。 半年前くらいにクレジットカードのポイントが溜まっていたので 図書カード4,000円分に交換しました。 だが、それから半年後‥‥ すっっっっかり忘れて引き取りに行きませんでした 普通なら、忘れた私が悪いので処分されますよね? (…

引き寄せ運が上昇中

こんばんは 金星逆行が始まりましたね。 私が読ませてもらっているブログにもたくさん登場してます。 今回の逆行は愛に関する事のようです。 何だかドキドキです(笑) 愛のことは分かりませんが引き寄せ運が高まってると ココ最近自負しています 口にした言葉…

魂の生まれた星

こんばんは 今日は冷え性と関節痛とアトピーが気になっていたので 初めて、鍼灸に行ってきました 色々な質問を受け、触診してもらいました。 その前に問診票の上には 二十四節気 と 月齢が書かれていました。 関係あるんだなぁと感心しました。 私のエネルギ…

運命を感じた日

こんばんは 珍しく更新頻度が高いドロップです 本日2回、運命を感じたので 誰かにお伝えしたくて!! ひとつは 今日は珍しく、会社帰りに四条まで出かけました。 明日から旦那氏の実家に行くためお土産を買いに 何を買うかは決めていたので、あとは残ってい…

急いでいる時の秘策

おはようございます☀️ 雨が長く続きますね。 ちょっと気持ちもどんよりになりがちです。。 結構過去の事で、自分がきちんと対応出来たのかということをよく考えてしまいます。 (いい事なのか分かりませんが) 今日も朝から考えていましたが、 ふと、パラレル…

ミュージカルの話

こんにちは。 ドロップです。 突然ですが、 ミュージカルが好きです。 特に劇団四季が好きで、今年は キャッツに始まり、オペラ座の怪人、ソング&ダンス65、恋におちたシェイクスピア と、合計8回も劇場へ通っています。 まだあと3回は予定があるので、合計…

ハンドリフレクソロジーも学びたい

こんばんは。 ドロップです。 夜はめっきり涼しいですね。 台風が過ぎたらどーなることか‥‥ 暑くなるのか?!とドキドキしています☀️ さて、先日のイベント パワーチャージマルシェ! 皆さんと楽しんで成功させることが出来ました✨ ありがとうございます ヘ…

イベント開催日です!

おはようございます☀️ 少し涼しい朝。 立秋も過ぎてまだまだ夏だ!と思ってましたが、 少しは秋を感じられるようになりました さて、今日はイベント‍♀️ HAPPYENEGYWORKS主催の「パワーチャージマルシェ」へ 参加させて貰います ピアノもあり、歌もあり‥‥めちゃ…

満月

お久しぶりです。 ドロップです。 いつもお久しぶりです、と言ってしまっていますね 友人は毎日更新していて、凄いなぁと改めて感じます。 昨日28日は満月でしたね! しかも皆既月食!!!! 朝早くに観れたとのことですが、勿論寝ていました(笑) 27日の満月…

猫へヒーリング

こんにちは! お久しぶりになりました レイキヒーリングの浄化期間(トレーニング期間みたいなもの?)が終わりました! 相変わらず手はぽかぽか♡ 冷たくなってもすぐ温まるようになりました嬉しい!! 先日、夕方暇になったので家の近くをお散歩。 とは言わず…

レイキヒーラーデビュー🌟

この度、、、 レイキヒーリングを伝授してもらいました〜✌️ まだまだ若葉マークですが 自己ヒーリングも他者ヒーリングも行っていきたいと思っています 伝授してもらってから、今日で7日目です。 毎日修行です!自己ヒーリング1時間してます! ズボラな私で…

つまみ細工のイヤークリップ

今日は暖かいのか寒いのか分からない日でした。。 私は割と寒がりなのか、長袖に厚めのストールを着けて いざ!外に出ましたが あー肌寒いなぁと思っていたら‥‥ なんと!! 半袖の女性が!!!! 凄い!!! なんと羨ましい ということで、今日も家にこもっ…

お客様感謝デーに便乗して!

こんにちは! ドロップです☺️ GWですね! 今日は風も強くて肌寒く感じますが、いかがお過ごしでしょうか? お疲れ溜まっていませんか?? リラックス出来る好きな精油をマグカップに お湯を入れた中に1滴垂らしてみてください。 お部屋に香りが広がった空間…

4月は始まりの月

こんばんは〜。 ちょっと久しぶりのブログになってしまいました。 今日は冷えますね! 足首冷やしたくないのでレッグウォーマー履いて寝ます! 今日は風も強くて お休みだったのでずっとつまみ細工作りを! 青いピアスは友達をイメージしたもの♡ ネイビーと…

ハンドトリートメントの練習

おはようございます! 今週末はお天気が続いて洗濯物が喜んでいます☺️ 大物のシーツや冬物をしまうための洗濯に勤しんでいます! この前の癒しフェアの時に友人がしていた リフレクソロジーで 足裏の反射区が書かれた靴下! ⬇️⬇️⬇️ がありましたが、そういえ…

アロマフェア2018大阪

AEAJ主催イベントのアロマフェアに 行ってきました! もちろんセミナーもセール会場も! セミナーでは、抗菌アロマテラピーということで 抗菌作用、免疫賦活作用、などに効果のある 論文内容などを簡単に説明してくださりました 抗菌に作用して、自身の免疫…

癒しフェア大阪2018

癒しフェア大阪に友人と出店してきました!! 以前からご紹介していましたが 現在のイベント用の手技は ハンドトリートメントと ヘッドトリートメントです✨ ヘッドは後半から沢山の人が来てくれました! その中でも私の活動に興味を持ってくれたり 嬉しい出…

ひな祭り

昨日はひな祭りでしたね! 私が育った地域は旧暦でのお祝いが多く、 4月3日頃にいつもお祝いをしていました(^^) 私は次女だったこともあり立派な7段のお雛様も 持っていません 昔は姉のお雛様が二人のだと言われていましたが 自分の!!! というものが欲し…

早速買ってきました!

日曜日に行った練習会で聞いてた 足裏分析リフレクソロジー 女性ホルモンの教科書 を早速買って参りました✌️ 足裏分析は身近な人からやってみようと 旦那の足で分析中。。。 足うらないのほうも一緒に見て当てはまることあった! 外反母趾から親指が真っ直ぐ…

トリートメント練習会

今日はそれぞれ ハンドトリートメント、ヘッドトリートメント、リフレクソロジー、レイキ 練習会してきました!!! 私はオイル使ったハンドトリートメントと オイルなしのヘッドトリートメントの 担当です(^^) 私は今回のヘッドトリートメントが初めてで 価…

ヘッドトリートメント練習中

こんにちは! 今日も寒いですね⛄❄ 周りの人が体調不良になることが多く、私も気を引き締め直さなければ!と思っていながら コタツでゴロゴロしてしまいます さて!以前、ブログにて 癒しフェアへの出展をご紹介させて頂きました! 個人ではないですが、仲間…

皆既月食見ました!!

今日は皆既月食ですね! 現在も赤黒い満月が見られますね(^^) 見ていない方は是非!オススメ!! 寒い中そんなに長い時間は見られませんが(^^; これから これに! 分かりにくいですね(笑) 満月や新月も好きです。 月の満ち欠けで体調や感情が左右されること…

開封したての若い香り

先日のブログでも書きましたが、最近の芳香浴は専ら ティートリーなドロップです。 その為、いつも以上に無くなるのが早く、、 いつも注文しているメーカーのものがすぐに手に入らない(>_<) なので、お店に行って買ってきました(^^) www.marksandweb.com 店…

インフルエンザの危険な足音

今日も寒いですね! 私の住む街も今朝はうっすらと雪が積もっていました。 こんな中旦那はひとりで実家へ〜 車の点検しっかりしてきてもらいます( ´ ▽ ` )ノ 私は寒いので布団でぬくぬくと(笑) お部屋の中を暖かくするのは良いですが、インフルエンザの流行も…