aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の誕生日プレゼントは、、?

こんばんは ドロップです。 育児中心の毎日のなか、、頑張って趣味を増やしています! 裁縫です!! 主に息子の服や小物をせっせと手縫いか母のミシンを借りて、、 としていましたが、この度誕生日にマイミシンを買って貰えることに❤️ なんの機種買ってもら…

生後100日

こんにちは久々のブログ‼️ 息子が生まれてから100日が経ちました‼️ いやー毎日24時間一緒なので、もう5歳くらいかと 笑 一緒にいるだけで家族なんだなぁと しみじみ思います。 とはいえ、まだまだ授乳も頻回だし、オムツも取り替えが早く なにより! 夜中の…

幸福感と罪悪感

こんばんは。 お久しぶりです。 前のブログから1週間足らずの7/27に男の子が誕生しました あれから1週間毎日5キロ弱歩き回った結果、、 予定より約2週間も早く出てきました 子供は見てると面白いです。 眠たいけど笑 話は別になりますが、親戚のおじさんがい…

いつ産まれるのか?ではない

こんばんは。 バタバタと周りが動き出しています。 ひとつはお腹の子供 やっと37週に入り、正産期‼️ もう2743gもあるとの推定 来週〜7月中には産まないと3,300gとかでお母さんが辛いよ〜 頑張って歩いてね 的な先生。 いやいやいやいや、、、 全ての噂は本当…

髪の毛を切りました

こんばんは。 出産に向けて髪の毛をベリーショートにしてしまいました。 家族に似合うよ~似合うよ~とノセられて笑 小学生から高校までずっとテニスをしていたこともあり、ベリーショートが常でしたので 長いサラッサラの髪の毛に憧れております。 だた、我…

掃除デー

こんにちは~ 日曜日も暑かったですね! 今週の土日は、絶対しようと思ってたこと。。。 ・クーラーの試運転 ・魚焼きグリルの掃除 ・洗濯機の槽洗浄 ・浴室の掃除、防カビ燻煙 見事に掃除ばっかり!!! 結果。。。。。。。 全部しました~~~~!! 偉い…

誰かが見てくれていること

こんばんは! 暑くなってきましたね☀️☀️ 週明けの雨の効果も薄れて、どんどん、、、どんどん!! 暑くなっていくようです。 夏が少し苦手な私にはちょっと辛い時期に突入です 今年の夏は、どうなることか。 本当に予測不可能です。 あと3ヶ月後には、新生児…

引っ越し準備〜

こんばんは 今日はなんだかイライラな1日でした いつもなら軽ーく流せる一言も、、 よくよく考えたら、、、、ムカムカ〜 帰りに甘いパンを購入、即食べしてしまいました 失敗… そんな日もあるよね。 明日はきっと大丈夫‼️‼️ そうこうしているうちに、 引っ越…

父の進化

こんにちは。 やっとPCを自宅に持ってかえることができました ただ、、、ネット環境が乏しいためまだまだ自在に扱うまでには時間がかかりそうです この前の日曜日、ウルトラマンの会 なる会合に出席しました。 私はベーグルパンとクロワッサンを焼いて参加!…

溜まる下書き達

おはようございます! ドロップです‍♀️ 昨日は久しぶりに仕事終わりに大阪に行って、 お茶会に参加してきました! https://m.facebook.com/events/316772665678063?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=3&ref=m_no…

ご無沙汰しています

お久しぶりです‼️ ブログ止まってました はやり、、 もっぱらスマートフォンからなので、やはりPCが欲しい。 PCがあれば書きたくなるような氣がする! 氣だけする!笑 と心に強く念じていたら、お古のPCがもらえることに~♡ 引き寄せ成功! まだ手元には無い…