aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

酷かったアトピーが!

こんにちは。ドロップです。

 

色々、、いろいろ目まぐるしてなかなか更新できず、

乳腺炎の話も途中です。

 

ちょうどコロナが危惧され始めたころに、高熱が出たもんで病院もなかなか行けず

とりあえず助産院で絞ってもらって何とか事なき?を得ました。

 

そのころからかな、、

常にアトピーの痒みと戦っている私でしたが

さらに酷くなり

 

先週毎日夜中痒くて眠れない、、という日が続いていました。

掻きすぎて皮膚の再生もままならず、じくじくの肌で洋服がこすれて痛い。

特に背中がひどかったので、触ると常に熱を持っていて、触ったら最後痒みが引き起こされ1時間は痒みが収まらない。

 

文字にするとなかなか伝わらないかもしれませんが、本当に人生No3には入るくらい

酷い症状でした。

 

調べているうちにこんなサイトを見つけて情報を得てみたり

https://untickle.com/

 

今週末(5/30、31)の夜も同じように眠れなかったら、そろそろ我慢の限界だ。

 

と、感じたので

市販の飲み薬と塗り薬を使ってみました。

 

金曜の夜から早速使ったら、効果がてきめんに出て

ぐっすり!!!!!!

 

おお~寝れた!すごい!!

 

実は、ここまで薬が効いたのは、この10日間くらい卵と小麦の除去食にしていたからかもしれません。

Oリングテストで卵と小麦で引っかかり、除去しよう!ということになっていました。

大好きなパンが食べられないことは非常につらいですが、まだ頑張っています!

 

除去食にしたから、症状もひどくなったのかもと今では思います。

 

そして、土曜日には母乳マッサージにも行って、ちょっとしたデトックス

 

午後からは、予約していた友人のサロンでレイキヒーリング50分の贅沢コースを受けました。

すっごく眠たかったので、開始早々に寝てしまいました。

体もぽかぽかで気持ちよかった!

 

タイミングよくヒーリングが受けられたことも、ぐっすり寝れたこともよかったのか、

月曜日の今日

 

とってもお肌しっとりしています!

皮膚の色もちょっとではありますが戻っています!!

あんなに赤黒かったのに!

 

勝手に、

治りを引き寄せたな!

と、タイミングよく色々進められたこと褒めておきます。

 

 今週から本格的に保育園が始まり、息子が楽しんで通えるようになりますように。