aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

今年の誕生日プレゼントは、、?

こんばんは🌇

ドロップです。

 

育児中心の毎日のなか、、頑張って趣味を増やしています!

 

裁縫です!!

 

主に息子の服や小物をせっせと手縫いか母のミシンを借りて、、

としていましたが、この度誕生日にマイミシンを買って貰えることに❤️

 

なんの機種買ってもらおうかな〜🥰

 

縫えるだけでいい!単純なやつ!!

 

でも、なかなか探すのが大変💦

 

ミシンって買っただけだと使えないらしいのよ。

使い方をレクチャーしてもらう必要があるらしいのよ!!

 

実際、母のミシンは使いにくい🙄

あと、ケチって母のお古の糸🧵を使ってたけど、お店の人曰く古い糸だとダメな場合もあるそうな🤭

 

知らんかったーーーー!

 

奥が深いぜ。。

 

とにかく誕生日プレゼントは楽しみ🎁

頑張って使いこなして保育園の入園準備もなるべく自分で用意してあげたいとすこーし思います😂