aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

ミュージカルの話

 

こんにちは。

ドロップです。

 

突然ですが、

ミュージカルが好きです。

 

特に劇団四季が好きで、今年は

キャッツに始まり、オペラ座の怪人、ソング&ダンス65、恋におちたシェイクスピア

と、合計8回も劇場へ通っています。

 

まだあと3回は予定があるので、合計11回の予定

(あくまでも予定‥‥増える可能性は高い(笑))

 

そして、先日

恋におちたシェイクスピア

京都初日❗️❗️❗️に行ってきました😊✌️🌟

 

ストレートタイプ(歌やダンスがほぼない台詞が多いタイプ)の劇です。

 

f:id:aromadrop:20180909193309j:image

 

ネタバレというか、語彙力の問題もあるので内容は割愛です😅💦

 

コミカルなダジャレや間合いがとっても楽しくて

笑いに包まれた時間でした🤣

 

東京でも観てましたが、

京都の方が笑ってる人多い?!!と思うタイミングがありました!

 

衣装の人いしょいで!は

んん!??と誰もが沈黙でしたが😅

(あ、ちょっとネタバレ‥‥!)

 

この劇で、個人的に好きな人は

田邊真也さん

増山美保さん

 

田邊真也さんは

これまで意識してなかったけど、観劇してた😂

 

美女と野獣  ビースト

あの時、美女と野獣は最後ビーストにガッカリするから、気をつけてね(笑)

と言われ続けて‥‥

 

全然めっちゃカッコイイよー♡♡

イケメーン!!

となったお方でした♡😊

 

SILでは、主人公ウィルの親友役

ウィル役は同い年島根出身の上川くん。

(私も島根出身です😤(笑))

 

田邊さんとはひと回り以上年の差が‥‥

でも、あぁこの2人は好きな事を一緒に切磋琢磨する親友役だ!

と納得出来ました。

 

爽やかに笑う田邊さんにこちらはやられっぱなしです😍❤️

 

増山美保さんは

ヴァイオラの乳母役の方!

めちゃくちゃコミカルな役柄!

 

我慢は美徳!

の場面が1番好きです🤣

 

おじょーさまぁ!

ってそうそうそんな感じ!とドンピシャな言い方で。

 

素顔はとっても可愛い方で

今回からご贔屓様の仲間入りです(笑)

 

今のところ劇団四季でのご贔屓様は10名以上

いらっしゃいます🕺💃

 

これからも出来る限り応援していきます!!