aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

ソング&ダンス65 MY千秋楽その②

 

その①の続きから、

 

f:id:aromadrop:20181115074829j:image

 

第2幕です!!

 

 

2幕の初っ端は、

アラジンナンバー!!!

 

たっきーのフレンド・ライク・ミー!!!

 

いつもの通り、『ビビディ・バビディ・ブー!』を大声で

12月も噛まずに言うぞ!

 

たっきーはオペラ出身なので声がものすごく良い!

低音ボイスなんだけど、高音も深みがあるというか。

とにかく好きw

 

いこうよどこまでも

は、みずえちゃんのジャスミン姿が衣装ごと浮かび上がるくらいの歌声。

ほんと声に表情のある方。目をつぶってもどんな顔、感情なのかがわかる。

目を閉じたらもったいないので出来ないけど😂

 

ソンダンで好きになったナンバーが実は

『リフレクション』(ムーランより)

 

久保佳那子さん(久保ちゃん)の良い声がノビのある音楽にとても生かされていると思いました。

いつもうっとりするけど、歌詞をよくよく聞くとちょっと悲しくなる。

 

誰にでも夢があるのところでは、晋也さんのオレンジのツナギ姿可愛い!
ワクワクさん帽子(つばが広がってるやつ🤠)も可愛い!!ってだけになってしまう。。

 

変わり者のベル

 

これは衣装が最強です。

みずえちゃんによく似合っています。

 黄色の広がっているスカート。可愛い。。。。見ながらうっとりです。

↓↓↓↓公式HPより(これはみずえちゃんではないですが)

 

f:id:aromadrop:20181115075055j:image

 

実際にあってもおかしくないのでは?!と思うほどのデザインです。

 

ここでは、ガストンが面白いのですが

今回は飯田洋輔さん(お兄ちゃん)の髪の毛が、ふわっふわのリーゼントww

芝清道さん(しーば)のときは、登場した後、ポーズを毎回違ったもので登場している!

トークイベントで仰っていました。

こちらも注目してました。

 

おにいちゃんもしーばもみずえちゃん(ベル)と結婚する!という、、😍❤️

歌の中だけど、ノリノリなガストン。。笑っちゃいます😂

 

ノートルダムナンバー

 

こちらもがんちゃん!!

カジモドの最終選考まで残っていたがんちゃん。

陽ざしの中での歌い方で確実にファンを増やしています。

 

ノートルダムのお話自体は涙なしでは見られないけど、がんちゃんがカジモドなら見てもい!

絶対見る!!!!って人は少なくないのでは?

 

 

キャッツメドレー

 

マンゴ&ランペルのペアは

大好きなペア!

がんちゃんとみずえちゃん💃🕺

息の合ったダンスと可愛らしさ全開の歌~♪

 

マキャヴィティのところも

うみちゃんと萌ちゃん!

二人のしなやかな動きとかっこいい歌声に惚れ惚れ♡

 

ミストは晋也さん!

くるくる〜も、とっても安定感ある。ほんとすごい!

ミストやってたのって5年以上前じゃないの?!いつまでできるんだろう。。

 

よく考えたら、キャッツメドレーって私にとって最高!

 

これが終わるとミストの魔法で怪人が出てくる

。・*.゚☆━⊂(^o^∩)

 

そして、サークル・オブ・ライフ。。。

終わっちゃう~~~~

 

松本さんの力強いラフィキ。素敵。

終わりの合図みたいだなぁ。淋しい。。😭😭

 

カーテンコールはキャッツの音楽に乗せて~

これが結構楽しいw

 

 ヴォルツオブヘブン

これはゆっきーの声にすごく合う歌だと感じました。

一和さんとはまた違う感じ。

好きな歌なのでちょっと残念。でも歌詞がとてもいい。

 

一部ですが、

 

夢を見失い  ひとり傷付いても

優しく見守る  誰かに出会えるさ

くじけずに歩いていこうよ  涙拭いて

 

だったかな??

歌に夢中で覚えられないんですよね😭💦

 

そして、、最後の俳優さん達が通路を走って行きました〜

 

がんちゃんは大阪公演ではハイタッチしない!手を振って終わる!との噂だったのですが、、、

 

 

地方公演だからかハイタッチ出来ました〜😊👏👏👏

 

 

お兄ちゃん以外の上手側の方々とハイタッチに成功🤩

 

晋也さんもがんちゃんも‥‥❤️

 

凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。

終わってしまって放心してたら2週間経ってしまったくらい(笑)

 

次は、12月のアラジン🧞‍♂️

 

今ゆっきーアルなのでタイミングが良かったらまた会えるかも!!!と

ワクワクしながら待っています✨

 

いつもワクワクをくれる劇団四季が大好きです。