aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

インフルエンザの危険な足音

今日も寒いですね!

私の住む街も今朝はうっすらと雪が積もっていました。

 

こんな中旦那はひとりで実家へ〜

車の点検しっかりしてきてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

私は寒いので布団でぬくぬくと(笑)

 

お部屋の中を暖かくするのは良いですが、インフルエンザの流行もニュースでやっていますね。

私は去年インフルエンザにかかり大変でした(^^;

 

今年はほぼ毎日、アロマディフューザーで抗菌作用のあるオイルを焚いています(^^)

やっぱりティートリー( ˙˘˙ )♡*

 

あとは、お好みの香りでオレンジやラベンダーを。

 

咳が出るとユーカリを。

 

幸いなことに、旦那さんが香りにうるさくないので好きにさせて貰っています(笑)

 

私も旦那さんも今季は風邪知らずです!

やっぱり効果があるんだと思います!

 

お互いに出張やら身体に負担がある日はありますが、風邪やインフルエンザにはならずに済んでいるんですよ〜

 

あとは、毎日ほうじ茶とネトルのブレンドティー(^^)

 

あと2ヶ月くらいはインフルエンザ対策をしっかりして乗り切りたいですね!

 

みなさんも風邪やインフルエンザなどお気をつけてお過ごし下さい( ¨̮ )