aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

髪の毛を切りました

こんばんは。

 

出産に向けて髪の毛をベリーショートにしてしまいました。

 

家族に似合うよ~似合うよ~とノセられて笑

 

小学生から高校までずっとテニスをしていたこともあり、ベリーショートが常でしたので

長いサラッサラの髪の毛に憧れております。

 

だた、我慢ができないので長くても肩甲骨まで。

 

ちょっと伸びたらエクステでもつけて楽しもうかな🤔

 

と、考えています。

 

私とは反対に、姉はめっちゃロング。

 

よく耐えられるなぁ。と惚れ惚れします😍

 

母、姉、私と美容室が同じで、担当している人も同じで🤣

 

そして、今日は私の前に母が髪の毛を切りに行っていました。

 

どんだけ仲良しなんでしょうか笑

 

担当の方も、今日はお母さんが来たよ~とか、来週はお姉ちゃんの予約があるよ~とか

教えてくれるんですね。

 

いろんなご縁があって、10年以上同じ方です。

これは嬉しいです。

 

髪の毛の性質?ってわかってもらうのに時間がかかるからそれを同じ人にやってもらえるのは助かりますね。

 

まずざっくりカットして、シャンプーして、

鏡の前で乾かしてもらうのですが、、

 

シャンプーから乾かしてもらうのって

至極の時間ですね✨✨

気持ちいい〜❤️❤️

 

そして、鏡を見ると母そっくりの私がいて笑笑

 

びっくりして髪型の変更を申し出ました😂😂

いやー、そっくりすぎる!!

血は争えませんね!!!!

 

 

 

年々、美容室へ行く間隔が長くなってきて

 

それこそ高校の時は、どこ切るの?!!ってくらい短いのに美容院へ月1で通っていました。

短いと逆にハネとか伸びた毛が気になるんだよ!!と思ってましたから🙌

 

最近は半年は行かない~なんてザラです。

 

前髪はセルフで。失敗するけどw

 

前髪カット500円だったのが、指名料も追加されて1,000円以上に値上がってしまい。。

泣く泣くセルフカットに移行しましたよ。

 

とはいえ、久しぶりのベリーショートに浮かれつつ

 

最近来ている服が似合わなくなるんじゃないかと不安もあり

 

明日の家族と会社の方々の反応もどんなのかな~とワクワクして眠りにつくことにします!

 

おやすみなさい。