aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

ソング&ダンス65 MY千秋楽その①

おはようございます。ドロップです。

 

ブログの更新が滞りがちです😔💦

 

ただし、今日は長いです😎

 

好きな方のみ、もしくは内容知らないと置いてけぼりにしてしまいます。

すみません💦

 

今回は自己満足のため、忘れないための内容です‼️

 

さて、11月1日(木) 奈良県文化会館国際ホール にて

劇団四季ソング&ダンス65 全国公演を観劇してきました!

 

もうあれから2週間も経ってしまったのですね。寂しい。。😭

 

大阪公演で終わるなんて考えられない!と

関西の全国公演をポチり。

 

感想は長々とこれから語らせてもらうとして、、

 

これで終わりなんて考えられない!とまたしても強い思いが(笑)

福岡公演をポチり、、、しそうで恐ろしいです😱

 

さて!

 

早速ですが、当日の俳優さん達!

 

f:id:aromadrop:20181115073928j:image

 

全体の構成としては、ホールの広さが大阪四季劇場と違うため

やっぱりダンスの種類が入れ替わっていたり位置が違うな~と思いました。(気のせいじゃなければ笑)

 

遠征だと毎回違うホールの幅、奥行きに対応する俳優さん達が素晴らしい★

更に尊敬です!

 

今回の座席は、はじめての上手前列!
下手側から見ることが多かったのではじめての景色でした💃🕺

 

好きな俳優さんたちが上手側だとよく見えそうだし、何より前から3列目だったので❤️

 

あとは大阪公演で学んだ、アンコール後の捌け方!
下手、上手で分かれて通路を通ってさようなら~

もちろん、通路側!!
ハイタッチ出来ますように♡と

 

()は私が勝手に読んでいる俳優さんの呼び名ですw

特に好きな俳優さんについて、特に語っています。
★岩崎晋也さん(晋也さん)
★厂原時也さん(がんちゃん)
★二橋純さん(二橋さん)
★岡本瑞恵さん(みずえちゃん)
★金友美さん(うみちゃん)


晋也さんは大阪の初日から2,3週までは、アンデルセンのハンスをしていました。
みにくいアヒルの子のナンバーなのですがこれがまた、、可愛い!!!

歌にダンスにセリフにと、とても素敵なハンス。

ヒルの鳴き真似があるのですが、【クワックワッ】ってところは
斎藤洋一郎さん(洋さん)よりも、笠松哲郎(てつろーさん)さんよりも好き。。。♡

 

松島勇気さん(まっしまん)が抜けてすぐのときは常に舞台で踊って歌っておられて
体の調子を勝手にとても心配していました。。

 

トークイベントでも仰っていましたが、1回の公演で
20着!!も着替えて歌って踊っていたそうです😳‼️

 

そして、今回の奈良公演の感想です!
(主に好きな俳優さんたち)

晋也さん、、ヴァリエーションのダンスが
ますます力強く、しなやかなダンスを披露してくれました😊

登場してすぐの『ハッ!!!』とポーズを取るところ。
ちゃんと聞こえました!!!これが3列目😎


まっしまんが抜けたすぐの時に、とてもぎこちなく力の入った踊りを見ていましたが
何度も見るうちに、これは晋也さんのダンスで間違いない!と思えるようになりました。
固さも抜け、しなやかさがあり力強く、、もうなんとも言えません😍

 

音楽の最後に、ダンサーが集まるのですが、
そのシーンで二橋さんが瀧山久志さん(たっきー)と同じような髪型に🕺
たっきーかと思って何度も見てしまった(笑)


ライオンキングナンバーの彼はお前のなかに生きているでは、がんちゃん!
ほぼダンスでの魅了です。
以前、てつろーさんがやっていたときには、歌になった途端‥‥こんな高音??!と
はてなが飛びましたが、、、がんちゃんの声は私の中でバッチリシンバです。

 

シンバといえば、田中彰孝🦁さん

なわけですが、
昨年の夏に北海道の四季劇場で厂原シンバを観ました。
その時からがんちゃんが好きで、、今回のソンダンで更に好きになりました!

と、話がそれましたね😜

 

がんちゃんの声もいいですが、このナンバーでは後半での全員で合わせるダンスが
あるのですが、その時のがんちゃんの笑顔なこと!!!
全国公演でのプログラムにも載っているので、是非見てほしい!
とても素敵な顔で踊れるなんてすごいなぁ。可愛いなぁ。となります😌

 

ウェストサイドナンバー

ずっと、島村幸大さん(ゆっきー)の歌声を聞いていたので
一和洋輔さん(一和さん)は初めまして!

ごめんなさい。

歌い方はゆっきーのほうが好きでした😣
一和さんは劇団以外のミュージカルも体験している歌い方な感じでした。
軽々~にさわやか~な感じ☺️

 

その後出てきた、みずえちゃん!

近い~!!!可愛い!!!!!!
遠くからでも可愛いのに、近いとこんなにも悩殺されるとは…😂

相原萌さん(萌ちゃん)と合わせて歌う場面。
その横には、うみちゃん!!!!
これまた可愛い!!!!!!

衣装の隅々まで見える3列目!!いいねぇ♡

歌の途中で、みずえちゃんがぷんすか怒って、前に出て座っちゃうのですが
ほっぺたぷーっとなって怒り顔のみずえちゃんも超かわいい!!!

ほんと3列目バンザイ😎

 

パリアメナンバー

 パリアメは来年から新公開の新作!だけど、アイ・ガット・リズムが聞こえたり
耳馴染みがありました。

 

前半ダンス、では晋也さんとがんちゃんに注目!
軽やかなリフト。リフトされたーい!w

 

パリ野郎は、二橋さんのドロボー役で軽やかに逃げていく~
たっきーが追う時に、大阪公演では『またんかーい!』だったのが
ちょっと違った気がする。
たっきーは現地の方言などを入れてくれるのでそれは嬉しい😊


3列目だった恩恵は他にも、
壁抜け男のバレエ部分で、ふわっと飛んで音もなく着地する。
本当に着地の音が全く!全く!!!聞こえませんでした!!!!!


ラブチェンジズのときの、カッコイスーツでの歌も良いなぁ~と
晋也さんだけを見ていたら最後の歌詞と口の形が、、、違ったような😅

 

リトマナンバー

みずえちゃんのアリエルは可愛い。高音が安定してとてもきれいに出る。素敵❤️

 

深海の男たちは、珍しい男性のみの太い歌声w

二橋さんが下手側の階段上で指笛鳴らすんだけど、、、
鳴りきらず(笑)

 

そして、1幕最後のCFYメドレー!!


一番のお目当てのうみちゃんの赤ドレスが素敵すぎて。。。
ほんと!もう!太もものスリットも、赤の手袋も全てが素敵!!!

大阪のときよりも痩せたみたいで、

首、デコルテラインがくっきり。
身体大丈夫かな。心配です。

バキューンのところは上手側なので撃たれましたw


ふぅ。。。1幕はこのくらいで~

 

f:id:aromadrop:20181115074611j:image