aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

砂糖断ちを実行してみる

こんにちは☀️ドロップです。

 

今日は秋晴れで洗濯を沢山して仕事に行きました😊

 

さて、ここ数年でアトピーが酷くなり

ステロイドを塗ったりかゆみ止めの薬を飲んだりと

少し身体に変化がある私ですが、、、

 

ついに、砂糖断ちを実行中です。

 

といってもまだ5日目😛💦

 

でも、少しだけ効果?があったような。。。

 

・毎日背中が痒くて寝れないのですが、痒みで起きることがない!

 

・頬がずっと赤かったのが引いてる気がする!

 

・体重が1キロ減った!!←結構嬉しい♡

 

・乾燥肌がましな気がする!

 

 

などなど、私が気が付かない変化もありそううで、ワクワクします😆

 

それでも、甘いものやおやつは食べたくなるので💦

 

対策は

果物

砂糖抜きおやつ

を食べています。

 

果物は主に朝なので

 

昼間は砂糖抜きおやつなんですが、やっぱり高いんですよね💸

 

なので、作ることに!!!

 

かぼちゃを北海道のものを購入していたのでそれを使って

 

クッキーにしました❤️❤️

 

これを少しずつ‥‥😊

 

 

また変化があればお伝えしますー!