aromadrop’s blog

アロマテラピー、つまみ細工、観劇の他にも日常の感想も書いていきます。

酷かったアトピーが!

こんにちは。ドロップです。 色々、、いろいろ目まぐるしてなかなか更新できず、 乳腺炎の話も途中です。 ちょうどコロナが危惧され始めたころに、高熱が出たもんで病院もなかなか行けず とりあえず助産院で絞ってもらって何とか事なき?を得ました。 そのこ…

昼間断乳〜始まりは計画的に!①〜

こんにちは。 発熱でダウンしています。。 発熱の理由は、新型のあのウイルスではありません‼️ 、、、、、乳腺炎です 生後8ヶ月に近づいているのに、詰まりやすい私の乳は変わらない 今回は原因もはっきりしていて、息子の態度もはっきりしていて、凄いなー…

愛を感じて

こんにちは〜 久しぶりの更新になってしまう〜 週に一度は頑張る‼️とやりたいことリストに書いたのに まだ3月なので、今年はこれから!ってことで頑張ろう‼️ 昨日はHEWの楽しい定例会へ息子付きで参加✨ 今回は話し合いの場だったので、会員の方のお宅へお呼…

2020年の幕開け

こんにちは〜 今年初めてのブログ‼️ 先日友達に、 ブログ年明けてないよ! と、言われ氣がつきました 氣持ちは明けてたから、、笑! もう1月も末ですね。 今年もゆるっとになると思いますが よろしくお願いします‼️ さて、昨日所属するHappyEnegyWorks(HEW)…

今年の誕生日プレゼントは、、?

こんばんは ドロップです。 育児中心の毎日のなか、、頑張って趣味を増やしています! 裁縫です!! 主に息子の服や小物をせっせと手縫いか母のミシンを借りて、、 としていましたが、この度誕生日にマイミシンを買って貰えることに❤️ なんの機種買ってもら…

生後100日

こんにちは久々のブログ‼️ 息子が生まれてから100日が経ちました‼️ いやー毎日24時間一緒なので、もう5歳くらいかと 笑 一緒にいるだけで家族なんだなぁと しみじみ思います。 とはいえ、まだまだ授乳も頻回だし、オムツも取り替えが早く なにより! 夜中の…

幸福感と罪悪感

こんばんは。 お久しぶりです。 前のブログから1週間足らずの7/27に男の子が誕生しました あれから1週間毎日5キロ弱歩き回った結果、、 予定より約2週間も早く出てきました 子供は見てると面白いです。 眠たいけど笑 話は別になりますが、親戚のおじさんがい…

いつ産まれるのか?ではない

こんばんは。 バタバタと周りが動き出しています。 ひとつはお腹の子供 やっと37週に入り、正産期‼️ もう2743gもあるとの推定 来週〜7月中には産まないと3,300gとかでお母さんが辛いよ〜 頑張って歩いてね 的な先生。 いやいやいやいや、、、 全ての噂は本当…

髪の毛を切りました

こんばんは。 出産に向けて髪の毛をベリーショートにしてしまいました。 家族に似合うよ~似合うよ~とノセられて笑 小学生から高校までずっとテニスをしていたこともあり、ベリーショートが常でしたので 長いサラッサラの髪の毛に憧れております。 だた、我…

掃除デー

こんにちは~ 日曜日も暑かったですね! 今週の土日は、絶対しようと思ってたこと。。。 ・クーラーの試運転 ・魚焼きグリルの掃除 ・洗濯機の槽洗浄 ・浴室の掃除、防カビ燻煙 見事に掃除ばっかり!!! 結果。。。。。。。 全部しました~~~~!! 偉い…

誰かが見てくれていること

こんばんは! 暑くなってきましたね☀️☀️ 週明けの雨の効果も薄れて、どんどん、、、どんどん!! 暑くなっていくようです。 夏が少し苦手な私にはちょっと辛い時期に突入です 今年の夏は、どうなることか。 本当に予測不可能です。 あと3ヶ月後には、新生児…

引っ越し準備〜

こんばんは 今日はなんだかイライラな1日でした いつもなら軽ーく流せる一言も、、 よくよく考えたら、、、、ムカムカ〜 帰りに甘いパンを購入、即食べしてしまいました 失敗… そんな日もあるよね。 明日はきっと大丈夫‼️‼️ そうこうしているうちに、 引っ越…

父の進化

こんにちは。 やっとPCを自宅に持ってかえることができました ただ、、、ネット環境が乏しいためまだまだ自在に扱うまでには時間がかかりそうです この前の日曜日、ウルトラマンの会 なる会合に出席しました。 私はベーグルパンとクロワッサンを焼いて参加!…

溜まる下書き達

おはようございます! ドロップです‍♀️ 昨日は久しぶりに仕事終わりに大阪に行って、 お茶会に参加してきました! https://m.facebook.com/events/316772665678063?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=3&ref=m_no…

ご無沙汰しています

お久しぶりです‼️ ブログ止まってました はやり、、 もっぱらスマートフォンからなので、やはりPCが欲しい。 PCがあれば書きたくなるような氣がする! 氣だけする!笑 と心に強く念じていたら、お古のPCがもらえることに~♡ 引き寄せ成功! まだ手元には無い…

お客様感謝デーに行ってきました!

昨日はいつもお世話になっているサロンの お客様感謝デーへ行ってきました! ameblo.jp お昼過ぎに今から行きます〜!☺️ と、連絡したものの、 渋滞があったり、忘れ物をしたりと…… ばっちり水星逆行に巻き込まれました 今の時期は仕方がないですね! そして…

ソング&ダンス65 MY千秋楽その②

その①の続きから、 第2幕です!! 2幕の初っ端は、 アラジンナンバー!!! たっきーのフレンド・ライク・ミー!!! いつもの通り、『ビビディ・バビディ・ブー!』を大声で 12月も噛まずに言うぞ! たっきーはオペラ出身なので声がものすごく良い! 低音ボ…

ソング&ダンス65 MY千秋楽その①

おはようございます。ドロップです。 ブログの更新が滞りがちです ただし、今日は長いです 好きな方のみ、もしくは内容知らないと置いてけぼりにしてしまいます。 すみません 今回は自己満足のため、忘れないための内容です‼️ さて、11月1日(木) 奈良県文…

新しい出会い

最近良い出会いがたくさんあります。 人やモノの出会いが嬉しくて、こんな出会いをくれた周りの環境に本当に感謝です。 今日は最近であった サトルエネルギー についてお話したいと思います。 先日、イベントでオーラ診断をしていただいたのですがそこでおす…

砂糖断ちを実行してみる

こんにちは☀️ドロップです。 今日は秋晴れで洗濯を沢山して仕事に行きました さて、ここ数年でアトピーが酷くなり ステロイドを塗ったりかゆみ止めの薬を飲んだりと 少し身体に変化がある私ですが、、、 ついに、砂糖断ちを実行中です。 といってもまだ5日目…

今日は感想と独り言🌼

こんばんは 今日は絵文字通りのお月様 晴れて良かった♡ 日曜日に友人主催の レイキ交流会 と オーラ撮影とカウンセリングを 受けてまいりました☺️ レイキ交流会は折角取得した レイキファーストの技術をもっと高めたかったし 猫に好かれるような力加減を分か…

私は龍使いになる!

こんばんはドロップです。 半年前くらいにクレジットカードのポイントが溜まっていたので 図書カード4,000円分に交換しました。 だが、それから半年後‥‥ すっっっっかり忘れて引き取りに行きませんでした 普通なら、忘れた私が悪いので処分されますよね? (…

引き寄せ運が上昇中

こんばんは 金星逆行が始まりましたね。 私が読ませてもらっているブログにもたくさん登場してます。 今回の逆行は愛に関する事のようです。 何だかドキドキです(笑) 愛のことは分かりませんが引き寄せ運が高まってると ココ最近自負しています 口にした言葉…

魂の生まれた星

こんばんは 今日は冷え性と関節痛とアトピーが気になっていたので 初めて、鍼灸に行ってきました 色々な質問を受け、触診してもらいました。 その前に問診票の上には 二十四節気 と 月齢が書かれていました。 関係あるんだなぁと感心しました。 私のエネルギ…

運命を感じた日

こんばんは 珍しく更新頻度が高いドロップです 本日2回、運命を感じたので 誰かにお伝えしたくて!! ひとつは 今日は珍しく、会社帰りに四条まで出かけました。 明日から旦那氏の実家に行くためお土産を買いに 何を買うかは決めていたので、あとは残ってい…

急いでいる時の秘策

おはようございます☀️ 雨が長く続きますね。 ちょっと気持ちもどんよりになりがちです。。 結構過去の事で、自分がきちんと対応出来たのかということをよく考えてしまいます。 (いい事なのか分かりませんが) 今日も朝から考えていましたが、 ふと、パラレル…

ミュージカルの話

こんにちは。 ドロップです。 突然ですが、 ミュージカルが好きです。 特に劇団四季が好きで、今年は キャッツに始まり、オペラ座の怪人、ソング&ダンス65、恋におちたシェイクスピア と、合計8回も劇場へ通っています。 まだあと3回は予定があるので、合計…

ハンドリフレクソロジーも学びたい

こんばんは。 ドロップです。 夜はめっきり涼しいですね。 台風が過ぎたらどーなることか‥‥ 暑くなるのか?!とドキドキしています☀️ さて、先日のイベント パワーチャージマルシェ! 皆さんと楽しんで成功させることが出来ました✨ ありがとうございます ヘ…

イベント開催日です!

おはようございます☀️ 少し涼しい朝。 立秋も過ぎてまだまだ夏だ!と思ってましたが、 少しは秋を感じられるようになりました さて、今日はイベント‍♀️ HAPPYENEGYWORKS主催の「パワーチャージマルシェ」へ 参加させて貰います ピアノもあり、歌もあり‥‥めちゃ…

満月

お久しぶりです。 ドロップです。 いつもお久しぶりです、と言ってしまっていますね 友人は毎日更新していて、凄いなぁと改めて感じます。 昨日28日は満月でしたね! しかも皆既月食!!!! 朝早くに観れたとのことですが、勿論寝ていました(笑) 27日の満月…